nanna cafeの、いつものできごと。

2010.11.25 Thu 15:02
こんにちは。
昨日のお休みは、法隆寺に行ってきました。
法隆寺1

秋といえば・・・法隆寺・・・ですよねーっ(渋い)
京都はおそらく混んでるだろうと思って、
今年はマイペースに見てまわれそうな名所を選んでみました

『柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺』と、正岡子規の名句。

法隆寺3
見上げると、届かないような高いところに美味しそうな柿。
さるかに合戦でもはじまりそう?


今回は、法隆寺の近くでレンタサイクルをして、
法隆寺→法輪寺→法起寺→
龍田神社→竜田川→竜田公園→三室山→
竹やぶの道、とかいうのを通ってみたら、迷ってしまったり・・・
迷い
畦道で、途方にくれる自転車の図。。


竜田川も、秋の有名な短歌が多いですよねー(今回調べてオモイダシタ!)
『嵐吹く三室の山の もみじ葉は 竜田の川の錦なりけり』
『千早ふる神代も聞かず 竜田川 からくれないに 水くくるとは』

法隆寺2
川が錦になる感じではなかったですが、
燃えるような赤に、テンションがあがりつつ。

法隆寺4
紅葉を見ながら、たい焼きを食らう。の図。
『うむ、いい眺めじゃ。』




Calendar
2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nasa

Author:nasa
nanna cafeのいつものできごと。
相変わらずのゆっくり更新になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

コメント欄は設けておりません。
よかったら、ご来店時にコメントくださると嬉しいです(^^)

最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム-
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
_

Copyright © nanna cafeの、いつものできごと。 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad