nanna cafeの、いつものできごと。

2010.09.30 Thu 12:23
こんにちは。
リサとガスパールにつづき、
また招待券(~今週末まで!)をいただいたので、
昨日は
『水木しげる妖怪図鑑』に行ってきました。@兵庫県立美術館。

水木しげる

リサとガスパールを観たときは、こんなかわいい絵を描きたいなぁ~!
って思ったんですが、
やっぱり水木しげるさんの絵は、こ、こまかい!!
リアリティが、すごいです。

『水木しげるの絵の特徴は、繊細な背景と、飄々としたキャラクター』と、どこかに書いてありました。
本当に、そう!

先日いつか、テレビで水木しげるさんが、
『僕はぼーっと寝てるだけでいい、いつも、夢のなかで啓示があって、僕はそれをそのまま表現するだけ』
と、仰ってました。

わー、ちょっとやそっとで真似できるような代物では、ないなぁこれは


まだ招待券、4枚ほどあります!
開催10月3日までですが、
よかったらぜひ。nanna cafeに寄って、美術館へ~(笑)




Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nasa

Author:nasa
nanna cafeのいつものできごと。
相変わらずのゆっくり更新になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

コメント欄は設けておりません。
よかったら、ご来店時にコメントくださると嬉しいです(^^)

最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム-
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
_

Copyright © nanna cafeの、いつものできごと。 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad